- EUROPA(エウロパ)

3Dプリンタで牛乳を製造するプロジェクト

image_71.jpg

加工されたものをそのまま飲む以外でも様々な食品に使用されている牛乳。実はこの牛乳とほぼ同じものを3Dプリンタ技術で作る計画あると報じられています。

出力は原発1基分、世界最大規模の蓄電施設稼働

image_23_20170522144845d15.jpg

ソーラーパネルなど再生可能エネルギーの普及にともない必要とされつつあるのは電力の蓄電施設です。そんな蓄電施設としては最大規模の出力を誇るものがカリフォルニア州の電力会社『SDG&E』が運用を始めています。

環境DNAでネッシーを見つけ出すことができる?

ネッシー

僅か数リットルの水で海や川、池にいる生物を特定することができるという環境DNA。海外ではこの優れた技術を使用しネッシーはいるのかいないのか科学的に調べようという計画があると報じられています。

NASA、ロッキード・マーティンと共同で超音速機試験実施

image_24.jpg

次世代旅客機としてアメリカで研究が進められているのは超音速旅客機です。これは音速を超える時速1024km/h以上の速度で飛行する機体を目指しているのですが、超音速突破時に発生する衝撃波を和らげる研究・開発が続けられています。

飛行機も『風』に乗る時代、1000km多く飛行しても時間は短縮

image_14.jpg

国と国、地域と地域を繋ぐ旅客機。特に長距離を短時間で移動することができ今も多くの旅客機が飛び回っているのですが、とある航空会社はあえて遠回りをして飛行することで逆に飛行時間を短縮することができたと報じられています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.