中国、野生化したブタ1400頭の襲撃に遭う - EUROPA(エウロパ)

中国、野生化したブタ1400頭の襲撃に遭う

1623.jpg

「そんなことはないだろう」と思うことが実際に起きてしまうのが中国。
中国は雲南省デチェン・チベット族自治州シャングリラ県で、野生化した豚が牧場や養豚場に押し入り飼料を食い荒らしうえ、さらに人間にも襲いかかるという出来事がありました。

スポンサーリンク

引用:ブタ軍団の逆襲?!野生化したブタ1400頭の襲撃、人間を襲うまでに―雲南省デチェン蔵族自治州

2010年4月22日、雲南網は、雲南省デチェン・チベット族自治州シャングリラ県東[土貝]村が、1000頭以上もの野生化したブタの被害に悩まされていると報じた。

事件の発端は12年前のこと。食品企業を経営する楊佩春(ヤン・ペイチュン)さんは、実験と称して50頭のブタを山に放した。ブタは野生化し、その数を増やしていったという。そして今年。楊さんはブタを東[土貝]村の和立新(ホー・リーシン)村長に譲った。和村長は200万元(約2740万円)を投じて養豚場を作ったが、問題はここで発覚した。ブタは楊さんの所有物とはいえ、完全に野生化している。ブタは1400頭と推測されているが、正確な数はわからないありさま。養豚場に追い込むことなどできるはずもない。

続きは引用先から


実験と称して50頭のブタを山に放した

この時点でどうなる運命なんとなく想像がつくんですが、50頭が増えに増え約1400頭(正確な数は不明)、そして野生化。食料が少なくなる時期になると飼料や山菜、ついには人間まで襲うに至ったという。

困り果てた村民は、山狩りをして養豚場に押し込むしかないとこぼしている。

もうちょっと放す前に考えていれば、こうなることは分かったような気もするですけどね…。それができない御国柄なのかもしれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/1031-1d8aaf66

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.