第二次世界大戦をロールプレイするロシア人達 - EUROPA(エウロパ)

第二次世界大戦をロールプレイするロシア人達

2040.jpg

15日は65回目の終戦の日でしたが、みなさんはいかが過ごされたでしょうか。さて、こちらの写真。映画か何かの撮影かと思いきや、第二次世界大戦をロールプレイするロシア人(一般人)の皆さんです。

スポンサーリンク

引用:ロシア、第二次世界大戦のロールプレイを楽しむ人たち|デジタルマガジン

 本日8月15日は第二次世界大戦終結の日。日本にとっては連合国に降伏した日です。ボクら日本人は学校の授業で戦争の悲惨さ、非道徳をこれでもかと学ばせられていますが、ロシアではやっぱり違いました。

 ロシアでは、戦争を楽しむことが認められているのです。それが今から紹介する、第二次世界大戦のロールプレイ。映画やドラマの撮影ではなく、ただ戦争のロールプレイを楽しみたい人が集まって行っているのだそうです。



第二次世界大戦をロールプレイするロシア人
銃を構えながら雪原を突き進むロシア兵。

第二次世界大戦をロールプレイするロシア人
婦女子も参加。

2043.jpg
こちらはドイツ兵。

第二次世界大戦をロールプレイするロシア人
空砲(?)を撃つ兵士。このような演出もあるのでしょうか。

第二次世界大戦をロールプレイするロシア人
実際の戦場にいるかのような服の汚れ方。

他の写真はこちらから。
ロシア、第二次世界大戦のロールプレイを楽しむ人たち|デジタルマガジン


このイベントなんですが、どのような段取りになっているのかちょっと気になりますね。また、服やら武器が統一されていることを考えると、誰かが用意したのかもしくは一式を販売しているところがあるのか。
実際の戦場とはかなり違うとおもうんですが、少なくとも映像や文章からは感じることができない第二次世界大戦を体感することができるのではないのでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/1220-0a68740b

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.