世界にはある、個性的な盆栽 - EUROPA(エウロパ)

世界にはある、個性的な盆栽

3289.jpg

 盆栽というと日本人くらいしか理解できない分野と思いきや、世界中で盆栽を作っている人がいるそうです。今回はその中から個性的な盆栽を紹介します。

スポンサーリンク

引用:「演奏できる盆栽」や「世界一小さな盆栽」など、極端に個性が爆発している魅力的な盆栽15選 - GIGAZINE

日本で古来より愛されている「盆栽」ですが、現在ではヨーロッパを中心に海外でも人気があります。ここでは、そんな海外の盆栽シーンから生まれてきた、日本ではなかなか見られないような個性が爆発している盆栽を15種類集めています。

「演奏ができる盆栽」や「世界一小さな盆栽」、「巨大なキノコを使った盆栽」など正統派から異端児まで多種多様な盆栽ばかりなので、「盆栽には一切興味が無い」という人でも楽しめるのではないでしょうか。

続きは引用先から



世界で最も小さな盆栽
3286.jpg
作者であるKuah Tee Teongさん。「世界で最も小さな盆栽(全長22mm)」と語っています。このような小さい盆器を探すのに苦労しそうです。

中国広州、Penjing展で受賞した作品
3287.jpg
初めて知ったんですが中国でも盆栽とよく似たPenjingという文化があるそうです。そのPenjing展で受賞した作品がこちらの「大風驚濤」になります。

「The Art of Bonsai Award」を獲得した作品
3288.jpg
作者はNacho Marinさん。ベネズエラの美術大学院を卒業した盆栽アーティストとのこと。自然環境の再現を目指しているといいます。木の生命力を感じる作品です。

引用先には他は計15の作品が紹介されています。
「演奏できる盆栽」や「世界一小さな盆栽」など、極端に個性が爆発している魅力的な盆栽15選 - GIGAZINE


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/1808-ef53c268

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.