セクシーと思われたいなら「悩んだ表情」をすればいい - EUROPA(エウロパ)

セクシーと思われたいなら「悩んだ表情」をすればいい

3291.jpg

 女性が男性に対し「セクシー」と感じる男性の表情は『思い悩んでいる表情』や『自尊心を示す』ような表情であると、カナダの研究チームが発表しました。

スポンサーリンク

引用:セクシーとみられたい男性は「悩んだ表情」を、笑顔は控えて=研究(ロイター) - エキサイトニュース

 [バンクーバー 24日 ロイター] 女性が最も「セクシー」と感じる男性の表情は、思い悩んでいる表情や自尊心を示すような表情で、笑顔にはそれほど性的魅力がないとする研究結果を、カナダの研究チームが発表した。一方、男性が女性に対して最も性的魅力を感じる表情は笑顔だという。

 この研究は、ブリティッシュ・コロンビア大学のジェシカ・トレーシー教授が率いるチームが行い、アメリカ心理学会の学術誌で結果を発表。同教授らは男性と女性に異性の写真を見せ、その表情から感じる性的魅力について質問した。

続きは引用先から

 女性は男性の笑顔よりも『思い悩んでいる表情』や『自尊心を示す』ような表情を魅力的に感じ、一方男性は「笑顔の女性はとても魅力的で他の表情に比べてセクシーと感じる男性がはるかに多かった」と、正反対の反応をみせた、というのが今回の研究から分かりました。

 今回の研究は「表情を見たときの初期の反応のみを調べた」とのことです。長期にわたる付き合いでは男性が笑顔を見せることも必要だと指摘し、「長期的な関係を求める人は性的魅力以外の要素も考慮に入れる。良い人であることは大きな要素」だと述べたそうです。


 男性からしてみれば、女性の笑顔が素敵に見えるというのは納得できる結果ではないでしょうか。例えばフィギュアというものを見てみましょう。表情は『怒り』『悲しみ』などいくつもある中で『笑顔』の物が比較的多い気がします。これらを買うのはいったい誰なのかを考えると「ああ、なるほどな」という感じでしょうか。
 国によっても結果が変わってきそうなんです。そういうのを研究するとまた面白い結果が出てくるかもしれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/1810-612de838

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.