「一度も西洋料理食べたことないけど」重慶市でテーブルマナー講座 - EUROPA(エウロパ)

「一度も西洋料理食べたことないけど」重慶市でテーブルマナー講座

3399.jpg

 8日、中国の重慶市にあるとある農村で、オーストラリア人などの外国人学生と専門家による「テーブルマナー講座」が開催されました。会場に集まった住民らは「一度も西洋料理を食べたことないけれど・・・」と語り合っていたといいます。

スポンサーリンク
 西洋料理のテーブルマナー講座が開催されたのは、人口3200万人を抱える重慶市。8日午後に市内にある巴南区民主村の文化広場で行われました。会場には多くの住民が集まり、山のようになっていたそうです。
 講座は着席、注文、支払い、スープの飲み方など基本的なもの。講座を受けた住民は「西洋料理なんて一度も食べ事がないが、ルールがよくわかった。それにしてもルールが多いんだね。スープのすくい方まで決まりがあるなんて」と語っていたといます。

3400.jpg

 同区では8日から「一粒一粒が苦労のたまもの、テーブルマナー文明大行動」というキャンペーンが始まっており、狙いは豊かになるにつれ忘れ去られつつある倹約の精神を思い出そうというものだそうです。

3401.jpg

3402.jpg
重慶市 - Wikipedia
重慶市の人口は3,200万人を超えているが市の面積そのものが北海道並みに広く、市内に多くの県や農村部を抱えている。2010年の都市的地域の人口では546万人であり、中国大陸第7位、世界では第51位の都市部である。


参照元:レコードチャイナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/1867-6f2e355b

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.