氷で火をおこす方法 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷で火をおこす方法

3900.jpg

 火を起こす方法はいくつかありますが、冷たい氷でも火を起こすことができるようです。『氷と火』というなかなかイメージし難いですが、動画で紹介します。

スポンサーリンク
 ある事故に巻き込まれ持ち物はナイフだけ。周りには比較的厚い氷が張っており陸地には枯葉があると想定しましょう。今回紹介する動画もそんな感じの場所で火を起こしています。ではこの3つでどのように火起こしをするのでしょうか。

How to make Fire from ICE

 氷をレンズのように使い火を起こすという方法ですね。枯葉には火薬のようなものが入っていて簡単に火がつきますが、そのようなものがなくても時間があれば火起こすことは可能ではなかいかと思います。

 『ナイフと氷、枯葉しかない』というかなり無理のある設定。「氷で火を起こす」という誰も思いつかないような発想ができるのかどうかで、遭難した際に生きるか死ぬかを分けることになるのかもしれません。

参考:氷で火をおこす方法(動画) : ギズモード・ジャパン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2097-4ebb43d6

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。