「愛犬がクマに襲われてる!」と女性ながらクマに挑む - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛犬がクマに襲われてる!」と女性ながらクマに挑む

3943.jpg

 以前、オタマでトラを撃退した女性を紹介しましたが、今回は素手でクマを撃退したアメリカ人女性のお話です。

スポンサーリンク
 先週の日曜日アラスカ州ジュノーに住むブルック・コリンズさんはダックスフンドの愛犬「ファッジ」を放したところ、しばらくして吠え始めたといいます。コリンズさんが吠えている方を見るとクロクマがいて、ファッジがサケを抱えるように捕まえられていたといいます。

 そして何を思ったかコリンズさんはクマに向かっていきクロクマの鼻を殴り続けたといいます。

コリンズさん
「クロクマの鼻先を殴りつけるなんて、とても無謀なことだとは分かっていたのですが……愛犬を助けるためだったんです」

 しばらくしてクマが手を離しファッジの救出に成功します。その後、クロクマは森の方に逃げていったとのことです。ファッジは軽傷を負ったもの無事で、コリンズさん「傷よりも精神的なショックの方が大きいみたいです」と愛犬を語っています。

3942.jpg
(AP Photo/Juneau Empire Michael Penn)
写真:愛犬「ファッジ」を“サケのように”抱えるブルック・コリンズさん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2125-dd3a384a

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。