中国の無人ステルス機『暗剣』、試作機の写真か - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の無人ステルス機『暗剣』、試作機の写真か

4017.jpg

 中国が開発している無人ステルス機が初めて撮影されました。この機体は『暗剣』などと言われていますが詳細は不明です。

スポンサーリンク
 中国の無人ステルス機『暗剣』は2006年11月、珠海航空展で初めて模型が公開され、当時は機体の形状とネーミングが良く「中国らしくない」などと話題になりました。その後報道も消え、実際に開発がされているのか不明だったものの、2009年10月に開発されていることが明らかになります。

4018.jpg

 この『暗剣』こと「ダークソード」はどのような機体なのかは不明なんですが、無人機であることとステルス機であることは形から見て取ることができます。

 Wikipediaには「音速を超える速度と高い機動性を兼ね備えたステルス無人機で、実用化されれば対空作戦に用いられる計画」と開発元の中国航空工業のコメントを紹介しています。その後「実証機が飛行したという報道も無いため謎が多い」などとされていたんですが、今回『暗剣』と思われる写真が登場しました。

 しかし、無人ステルス機といわれているにも関わらず、写真にはコックピットらしき物が写っています。無人か有人なのかは不明なものの、以前登場した中国の有人ステルス戦闘機J-20に比べ一回り小型であることは明らかです。

参考:暗剣 - Wikipedia
China's "Dark Sword" Stealth Drone New Photos ~ ASIAN DEFENCE NEWS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2175-9bf65e69

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。