Amazonで販売されている怪しい肉「栄養肉」、産地は韓国 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト


Amazonで販売されている怪しい肉「栄養肉」、産地は韓国

4026.jpg

 日本のAmazonで販売されている(されていた)こちらの肉。どうやら韓国産の肉らしいものの、「栄養肉」としか紹介されておらず、牛なのか豚なのか一切分かりません。これは一体…。

スポンサーリンク
その名は栄養肉
 産地は韓国という栄養肉。牛肉にしては白身を帯び豚肉に近い色をしていますが、牛肉とも豚肉とも表記されていません。ただ「韓国産 栄養肉」とだけ書かれていて、Amazonの『商品の仕様』には“■韓国食品■肉/海産/冷凍類■韓国産”と書かれています。


4025.jpg
画像:削除される前のページ(キャッシュ表示)

 そこら辺のビニール袋に詰められだけという、新鮮かつ安全性の高い肉は2kgで3,448円(キャッシュ時)。もちろん、牛でもなければ豚肉でもないことは明らかです。

やはり犬肉か
この商品が掲載されているページのレビューに答えとなるレビューが書きこまれていました。

4027.jpg


栄養肉=犬肉
By 値上がり前に買ってよかった

栄養肉でぐぐったら犬肉らしい・・
なんできちんと犬肉って書かないの?
犬は食べたくない



教えて!gooには
 栄養肉とは何ですか?というタイトルで「韓国料理屋さんでメニューに『栄養肉』というのがあったが何の肉?」という質問が投稿されていました。引用するとこうなります。

引用:栄養肉とは何ですか? - 素材・食材 - 教えて!goo

栄養肉とは何ですか?
質問者:cherr

韓国料理屋さんでメニューに「栄養肉」とあったのですが何の肉でしょうか?
何か解らず怖かったので頼みませんでしたが。ずっと気になっています。

質問番号:4928012



回答者:mcnj 回答日時:2009/05/05 14:42

韓国では、補身湯です。
ソウルオリンピックの時、政府が規制をして、変えさせました。
店も、表通りから、目立たないところに、引っ越させました。
名前は、栄養湯(ヨンヤンタン)、四季湯(サチョルタン)などに変えて、アングラでやっていましたが、数年で、もとにもどりました。
補身湯(ポシンタン)の名前の復活しましたが、その他の名前も並続しております。
日本の韓国料理やが、犬肉を入手できるかどうか知りませんが、犬肉と、ほかの肉は、食べれば、においや、食感で、歴然と差がありますから、素人さん以外には、すぐばれてしまうでしょう。
在日の方が行く料理屋なら、そう言うことはしないと思います。



回答者:takuranke 回答日時:2009/05/03 14:54

韓国のお店(日本にある韓国料理の店ではない)であれば、
犬肉ではないでしょうか。
代表的な韓国の犬肉料理はポシンタン(補身湯)で、
これは、体に栄養を補うスープです。
犬肉は栄養が豊富で、体を温める効果もあり、美味しいです。

日本の韓国料理店なら、牛肉ではないかと思います。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2178-9a3160e8

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
