「なんで“いいね!”ボタン押さないんだ!ウォォォッ!!」→逮捕 - EUROPA(エウロパ)

「なんで“いいね!”ボタン押さないんだ!ウォォォッ!!」→逮捕

4162.jpg

 最近ウェブサイトやブログに“いいね!”というボタンを見かけることが多いと思います。これはフェイスブックのが関連しているものなんですが、この“いいね!”ボタンが原因で逮捕された人がいるそうです。

スポンサーリンク
“いいね!”ボタンを押されなかった夫
 アメリカテキサス州に住むベニト・アポリナー(36)が逮捕された原因はなんとフェイスブック。しかもボタンを押されなかっただけで暴行したというとんでもない理由です。こんなことで暴行されてしまったのはニューメキシ州カールズバッドという所に住む別居中の妻です。

 ベトニーが言うにはフェイスブックに自身の『母親の命日』について書き込みを行ったそうです。しかしながら、別居中の妻がその記事に対して“いいね!”ボタンを押さなかったことにキレてしまい、わざわざ別居中の妻のいるニューメキシコ州に向かうことになります。そこで暴行に至るんですが、ベトニーは「この記事だけじゃなく、他の記事にも君は全く反応しない」などと述べていたそうです。


 最近はツイッターやフェイスブックで気軽に他人とやり取りや意見交換ができるような時代になりました。これらが今までとは違うのは気軽に何でも投稿できてしまうので、これが元で火種になり事件に繋がるという例が多く見られます。『口は災いの元』ということわざがあるように、余計なことはあまり言わない、もしくは最初からそういったサービスは利用しないほうがいいのかもしれません。

参照元:米男性、自分のフェイスブックの「いいね!」ボタンを押さない妻に憤慨、暴行を加える(AP) - エキサイトニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2241-f314b812

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.