「アドバルーン飛んできたアル~♪」→「アイヤー!」 - EUROPA(エウロパ)

「アドバルーン飛んできたアル~♪」→「アイヤー!」

4170.jpg

 新しくお店がオープンするとアドバルーンが揚げられることがありますよね。そのアドバルーンなんですが、中国では飛んできたアドバルーンを触ったところ爆発するという事故が多発しているそうです。

スポンサーリンク
500km飛んできたアドバルーン
 江蘇省〓陽市内の農村部(〓はさんずいに「栗」)で8日午前9時半頃、アドバルーンが爆発し3人が負傷するという事故が発生しました。このアドバルーンは吊るされた垂れ幕から、500km離れた湖北省武漢市で10月1日に行われた不動産販売促進会で使われたものと分かりました。

 負傷したのは40代の住民2人と70代の住民1人で、農作業をしていた所アドバルーンが飛来してきたといいます。このうちの1人がアドバルーンを脇によせようと、垂れ下がっているヒモをつかんだ途端、爆発したといいます。3人は顔などにやけどを負い病院で治療を受けたそうです。

爆発するアドバルーン
 業界関係者によると、アドバルーンはヘリウムを使うのが一般的ですが「(中国で)ヘリウムを使う人はまずいない。高価だからだ」といいいます。係留索が切れて飛んでいった場合、「たいていは上空に昇り、周囲の気圧が低下するので破裂してしまう」が、今回のようにガスが抜け落下する場合もあるといいます。

日本に飛来する中国の水素アドバルーン
 中国では今回の事件以外でも4月18日に四川省から貴州省まで約750キロメートル流されたアドバーンが爆発して、男性1人が負傷しています。日本では5月1日、別府湾で中国から飛来してきたと思われるアドバルーンが浮いているのが見つかっています。
 最近中国ではUFOの目撃情報が多発しているという記事を見たことがありますが、この記事から考えるとアドバルーンである可能性が高いかもしれません。

黄砂とともにアドバルーンまで・・・中国から飛来か(11/05/02)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2246-da2df511

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.