「これを飲めば3日間眠くならないアル!」―中国 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「これを飲めば3日間眠くならないアル!」―中国

4208.jpg

 朝になると目が覚め、夜がくると眠くなる…。人はこのリズムで動いているんですが、中国の人民解放軍が開発したとされる薬を飲むと、なんと3日間眠くならなくなるとのことです。

スポンサーリンク
“夜鷹”という名の新薬
 16日、台湾・聯合新聞網が中国中央テレビ(CCTV)の報道を引用し、中国人民解放軍で3日間眠くならないという新型の薬が採用されたと報じました。
 この薬は「夜鷹」というもので中国軍事科学医学院が開発したといいます。その効果は、1粒飲めば3日間眠くならないということで、地震や洪水など自然災害時の救出活動や特殊任務などにあたる際に使われるそうです。また3日間、正常な判断力や思考力を保つことが可能だと説明しています。

 この薬について中国のネットユーザーからは 「人体に悪影響があるのでは」と心配する声が噴出しました。「単に興奮剤の一種ではないのか」「そんな薬、大丈夫なのか?」「会社の社長がこれを知ったらおしまいだ」など多数の意見がよせられたといいます。

日本にもあった?
 実は同じような効果がある薬が昭和初期の日本にもあったそうです。その名前はヒロポン、別名「突撃錠」「猫目錠」。薬局で普通に買うことができたんですが、ヒロポンの成分については広告の関係上書くことができません。ちなみに、現在持っていればお縄にかかる物だそうです。

参照元:レコードチャイナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
No.756 名無しさん@ニュース2ちゃん 2011-10-20 15:08

数回使ったらもう目覚める事はありませんでした。

コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2265-eda02181

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。