“まるで実写”バトルフィールド3を格安でプレイする方法 - EUROPA(エウロパ)

“まるで実写”バトルフィールド3を格安でプレイする方法

4284.jpg

 最新の「デデンデッデデンデン」はまるで実写・・・とは言い過ぎかもしれませんがそのくらい圧倒的なクオリティで作られているバトルフィール3が間もなく発売されます。しかし、国内で販売(11月2日発売予定)されているパッケージだと7,300円くらいするそうなんですが、海外では1,500円ほどで購入できるといいます。
 今回はこの事が書かれているページと、バトルフィールド3とは一体どのようなゲームなのか動画で紹介していきます。

海外版バトルフィールド3を日本語化
 驚きのグラフィックで繰り広げられるバトルフィールド3なんですが、エレクトロニック・アーツから11月2日に発売されます。値段は7665円なんですが、実はもっと安く購入する方法があるそうです。

詳細:Battle Filed 3マルチランゲージ!日本語化方法 | APPGIGA!!(アプギガ)

 ここのページのコメント欄に、海外版のゲームを日本語化する方法が書かれています。私が実際にこれをやってみたわけではないので、詳しくは分からないんですが、海外のパッケージを購入しさら日本語化するという手順のようです。ただし、外部ファイルのダウンロードやファイル名の変更など知識も必要そうなので、一般の人は今後のこと(ゲームのアップデートなどの面倒)を考えても、お店で売られている日本語のパッケージを購入したほうがよさそうですね。


バトルフィールド3とは
 ではどのようなゲームなのかというところなんですが、これは動画を一つ見ていただければすべてが分かるとのことなので、Youtubeから12分間のトレーラーを紹介しましょう。

Battlefield 3 - Full Length "Fault Line" Gameplay Trailer

HD画質で再生

 ついにゲームもここまで来たかという感じです。3分あたりで撃たれた見方を安全な場所に引きずるという描写があったりと、これはこれで逆にリアル過ぎて怖くなってしまいますね。

 もちろんこのクオリティでプレイするにはパソコンの処理能力も高くてはいけません。推奨システム構成はこの様になっています。

OS:Windows 7 64bit版
CPU:Quad-core CPU
メモリー:4GB
HDD:20GB
ビデオカード:DirectX 11互換1024MB RAM (NVIDIA GeForce GTX 560/ATI Radeon 6950)
サウンドカード:DirectX互換
キーボードおよびマウス
DVD ROMドライブ


 CPUに関してはCore i7 2600K(24,000円)、もしくはCore i5 2500K(17,000円)、ビデオカードはATI Radeon 6950(約20,000円)で考えると新しいパソコンでプレイする場合でも10万円くらいでなんとかなりそうな気がします。

 バトルフィールド3がどうなっているのかわは分かりませんが過去のシリーズから考えると、シングルプレイよりもマルチプレイが主流になっています。つまり、ネット接続し敵味方に別れて大勢で遊ぶというものです。これとさらに『MOD』と呼ばれる簡易拡張パックの登場で今後長く遊べるゲームになるかどうか決まってきます。

 私ごとながらバトルフィールシリーズの第一弾目である、バトルフィールド1942という来年発売10周年を迎えるゲームを今もプレイしています。これは優秀なMODが存在しているため、いまだに遊ばれていると言っても過言ではありません。そのくらいMODというのはバトルフィードシリーズでは重要に考えられています。

PC版 バトルフィールド3

エレクトロニック・アーツ¥ 6,618 (10% OFF)


PS3版 バトルフィールド3

エレクトロニック・アーツ¥ 6,263 (18% OFF)


XBOX360版 バトルフィールド3

エレクトロニック・アーツ¥ 6,072 (21% OFF)


4288.jpg


4289.jpg


4287.jpg


4286.jpg


4285.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
No.1732 mnmn 2013-09-24 21:08

BF4の時も同じようにすぐ安くなりますかね・

コメントを書き込む
※記事に関する質問以外、管理人は返信を行いません。
非公開コメント

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2300-f5ab27c9

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.