あの逆刃刀がAmazonで買える - EUROPA(エウロパ)



あの逆刃刀がAmazonで買える

4294.jpg

 逆刃刀…。そう!あの“るろうに剣心”で主人公が使っていた逆刃刀(模造刀)がAmazonで販売しているとのことです。しかも、かなりお手頃な値段です。

スポンサーリンク
実在しない逆刃刀
 逆刃刀というのは刃と峰が逆さになっているものなんですが、実はこれが登場するのはアニメの世界だけで実在しない架空のものだそうです。アニメでは“るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-”で主人公、緋村剣心が所有しているものなんですが、作者・和月は、「主人公に人を殺させたくないが、竹光や木刀では格好が付かない」と考えていた時、「峰と刃を逆にすれば普通に斬った時は峰打ちとなり人は死なないのでは」と考え、この刀を登場させたと語っているそうです。
逆刃刀 - Wikipedia

Amazonで売っている逆刃刀
4293.jpg
ずばりこれなんですが、「美術模造刀剣 黒石目 大刀」というもので全頭105cm、幅たりは71.5cm、発送重量は1.2kgで刀身は亜鉛ダイキャストという素材のようです。価格はなんと3,300円です。
北正¥ 3,300


その他にも逆刃刀がいくつか売られていて、値は張るものこういった物も売られています。

しのびや.com¥ 13,000 (41% OFF)




ちなみに牙突こと斉藤一の愛刀 「鬼神丸」や、
しのびや.com¥ 7,900


御庭番式小太刀二刀流こと四乃森蒼紫の小太刀、
しのびや.com¥ 23,500


志々雄真が使っていたギザギザの「無限刃」も売られています。
しのびや.com¥ 35,000 (17% OFF)

参照元:ギズモード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2303-b66aa46f

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
