男なら1つは買っておきたい“背負い式シェルター” - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男なら1つは買っておきたい“背負い式シェルター”

4514.jpg

 このご時世、いつ何があるか分かりません。例えば町にゾンビが溢れかえるとか…。そんな、もしもの時にも安全に避難できる、背負い式シェルターこと「Mobile Safe House Device」が登場しました。

スポンサーリンク
 映画にも登場するアメリカ疾病管理予防センター(アメリカ合衆国保健社会福祉省所管)は今年の5月にZombie Apocalypse(ゾンビ襲来への心構え)として、サバイバル・ガイドを発表しました。もちろんネタ的なものなんですが、実際にこの様なことが発生しないとも言い切れない今日この頃です。

4515.jpg

 さて、今回コンセプトとして登場したのは背負い式シェルターこと「Mobile Safe House Device」。亀の甲羅のように背負える携帯型シェルターで、広げると大人が二人ほど入れ空間が確保できるといいます。

4516.jpg

 このシェルターは表面に太陽電池パネルが貼られていて、スマートフォンの充電も可能。これにより他の生き残りと通信する手段を確保できます。さらに、キラキラとした表面により周りの風景に溶け込むことが可能といいます。つまり、これによりゾンビはシェルターと判断できず、通りすぎてしまうというこのなのでしょう。

 先程も書きましたがこのシェルターはコンセプトなのでアマゾンで検索をかけてもヒットしませんよ。

参照元:DNA


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2395-a48625e3

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。