スライムナイト、ナイトはスライムの一部だった - EUROPA(エウロパ)

スライムナイト、ナイトはスライムの一部だった

4519.jpg

 ドラゴンクエストシリーズで登場するスライムナイトはご存知のかたも多いと思います。スライムナイトとはスライムの上にナイトが乗っかっているようなモンスターなんですが、実は全体で1匹であって、ナイトとスライムは個々ではないそうです。

 人形やフィギュア化されるなど、ドラクエシリースでも人気のあるスライムナイト。パッと見た感じだと“ナイトがスライムに乗って戦うモンスター”つまり、「馬と騎手」のような存在と判断してしまいますが、実はそうではなく全体がスライムで1匹のモンスターだそうです。

 ロケットニュースの調べでは設定が微妙に異なるものの、「ナイトもスライムの肉体の一部で、スライムの意思でナイトが動いているというのは、一部の作品を除いてほぼ共通している」とのこと。また一部異なるものとして、書籍版の『ドラゴンクエストモンスターズ』だけは「スライムの上に魔族が乗っている」という馬と騎手の設定もあるそうです。

 つまり、スライムからナイトが生えたという、バイオハザードの人間とゾンビのボスのようなモンスターと考えられますし、もしかしたら戦いに破らたナイトがスライムに寄生され動いているとう恐ろしい設定も考えられます。

 スーパーマリオのブロックの件といい、ゲームの設定を見てみると意外と知られていないことがたくさんあるかも知れませんね。

参照元:ロケットニュース
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
※記事に関する質問以外、管理人は返信を行いません。
非公開コメント

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2398-11d84d92

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.