韓国、偽物ショップに案内してた観光ガイドを摘発 - EUROPA(エウロパ)

韓国、偽物ショップに案内してた観光ガイドを摘発

4521.jpg

 最近、円高で韓国に旅行される方が多いみたいですが、その日本人を狙った観光ガイドが摘発されました。このガイドは自ら偽ブランド店を経営しており、またガイドとして偽物ショップ巡りを観光コースとして案内していたそうです。

スポンサーリンク
本物と見分けがつかない偽物商品
 警察の調査によると、ガイドは2、3人ずつ少人数を自分の車に乗せ自分が経営する偽ブランドショップに案内していたそうです。行き先は一般住宅街の高級マンションの一室で、そこには時計やアクセサリなど一般的な海外の高級品がずらりと並べられていたといいます。しかしこれらはすべて偽物で、本物と見分けがつかないものだったといいます。取引はすべて現金払いでEMS(国際スピード郵便)で郵送していました。

 警察が押収したのは720点。販売総額は25億ウォン(1億6600万円)以上とみられています。ソウル税関の関係者によると、「住宅街の高級マンションを借りて外国人を相手に売り場を経営するのが最近のやり方」だといいます。関税庁は円高現象に伴って韓国を訪れる日本人が増加しており、住宅の一室で日本人観光客に偽物ブランド品を販売するケースが多いとみて取り締まりを強化する計画だといいます。

 これらから年末にかけて海外に行くという方も多いと思いますが、一般住宅の一室などありえない場所で高級品を安く売っている所では、絶対に物は買わないようにしましょう。

 このニュースについてネットの反応は以下のとおりです。
  • 韓国に旅行行くような奴は最初から偽物目当てで行くんじゃないの?
  • そもそも韓国に本物があるのかと
  • (摘発されたのは)同業他社のチクリだろうな
  • これ昔からの事だよね
  • こんなの20年前からそうだよ。ガイドが偽物土産物品店に連れてくのが、最初から予定されてる
  • 修学旅行で偽者市場に連れて行かれたの思い出したわ。あとバスに乗り込んできて偽者売り付けに来たり

参照元:サーチナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2400-2fee03ab

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.