中国、「無料で大根あげます」→3万人が畑を荒らしまわる - EUROPA(エウロパ)

中国、「無料で大根あげます」→3万人が畑を荒らしまわる

4548.jpg

 中国のとある農家が“大根が採れすぎた”ということから、善意で無料で配ろうと考え告知したところ3万人が押し寄せるという出来事がありました。そして“お約束”の被害がでてしまいます。

スポンサーリンク
大根無料で差し上げます
 少林寺で知られる河南省鄭州市。ここに住む韓さんは農場で大根を作っていたんですが、今年は大豊作。他の農家の大根も豊作で、売りに出してもほとんど儲けが無い状態だったといいます。韓さんは「それなら売らずにみんなに分けよう」ということで現地メディアを使い告知を行ったといいます。

集まった3万人
4549.jpg

 この事を知り、韓さんの農場には市民がどっと押し寄せました。その数、3万人。市民らは我先にと大根を抜きまくり、挙句どさくさに紛れて、配布していない野菜までも盗む者もいたといいます。
 「どうしようもなかった」と韓さん。今回配付された大根は推定200トン。さらに大根以外のサツマイモも20トン以上が奪われてしまいました。韓さんの損害は数万元(1万元=約12万円)単位だといいます。

 その後、韓さんは中国版ツイッターで「こんなことになるのは考えなかったのか」と質問に「そこまで考えなかった」とコメント。さらに「持って帰った大根はせめて全部食べて欲しい、やっぱり腐らせるよりましだから」と発言しています。

盗まれてしまったサツマイモ
4547.jpg


↓どことなく人が良さそうな韓さん
4546.jpg

続く
野菜を奪われてしまった韓さん、その後予想外の展開に

参照元:ロケットニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2414-7ffc0812

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.