野菜を奪われてしまった韓さん、その後予想外の展開に - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜を奪われてしまった韓さん、その後予想外の展開に

4572.jpg

 先日、「大根を無料で配る」と地元メディアで告知したところ3万人が押し寄せ、他の野菜もとられてしまった韓紅剛さんのお話を紹介しました。しかしその後、韓さんの元には予想外の出来事が起こりました。

スポンサーリンク
再び集まった市民
 地元ではかなり有名になってしまった韓さんと畑。経緯を簡単に説明すると、大根が豊作で売ってもお金にならないということで「それならば…」と、メディアを通じ市民に配付すること告知したのがすべての始まりでした。しかし、韓さんの畑には予想外の3万人も押し寄せてしまい、大根のみだったにも関わらず、サツマイモなどもとられてしまったというものです。

参考:中国、「無料で大根あげます」→3万人が畑を荒らしまわる

 このことはネットを通じ広まり「韓さんは年を越せないのでは?」と心配する声が上がっていたといいます。しかし今月3日、河南省鄭州市内にはものすごい人だかりができていました。なんとそこには韓さんの姿があり、畑で作ったサツマイモが飛ぶように売れていたといいます。実はこの出来事の後、市民の同情を集めて問い合わせも殺到していたというのです。韓さんは市民ボランティアと地元メディアの支援を受け損失を取り戻すことができたといいます。

4573.jpg
写真:サツマイモを売る韓紅剛さん

 韓さんはWeibo(中国版ツイッター)で「みなさんのおかげでサツマイモは適正価格で売れました。損失も一定額取り戻せました」とし、また「名前も名乗らずパンや牛乳を差し入れしてくれた人もいる、みなさんありがとうございます」とコメントを残しています。

参照元:ロケットニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
No.819 なまこ 2011-12-13 10:19

 なんかいい話になってる。

No.1764 名無しさん 2014-03-15 05:04

褒めていいんだか悪いんだかわからんな

コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2424-31c4d760

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。