北朝鮮、弾道ミサイルを発射していた - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮、弾道ミサイルを発射していた

4656.jpg

 金正日死去が発表される数時間前に、弾道ミサイル「スカッド」もしくは「ノドン」を少なくとも2発以上発射していたことが明らかになりました。

スポンサーリンク
事前に察知していた政府
 産経ニュースによると複数の日本政府高官の情報として、19日午前中に北朝鮮から少なくとも2発の弾道ミサイルが日本海に向けて発射されたと報道しました。
 1発目は午前8時台、2発目は午前10時以降で飛行形態から短距離弾道ミサイル「スカッド」の可能性が高いとしているものの、さらに射程の長い中距離弾道ミサイル「ノドン」だった可能性もあるとして着弾地点の分析を急いでいるといいます。
 また高官らの話として、「(弾道ミサイルの発射は)以前から計画されていたものではないか」と指摘し、金正日の死去とは直接関係ないと分析しているといいます。

米軍も早朝から動いていた
4657.jpg

 米軍嘉手納基地では19日、午前5時45分に弾道ミサイルの観測を行う電子偵察機コブラボールが日本海に向けて離陸しています。同機はここ数日飛行はしておらず、弾道ミサイル発射の兆候もしくは金正日の死去について何らかの情報を得ていた可能性が高いとしています。

参照元:swissinfo産経ニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2465-7cda797f

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。