北朝鮮、人口2400万人に対し住民4393万人が追悼 - EUROPA(エウロパ)

北朝鮮、人口2400万人に対し住民4393万人が追悼

4688.jpg

 北朝鮮の国営通信社は、金正日の死亡発表からわずか2日で4392万9000人を超える住民が追悼したと報じました。

スポンサーリンク

引用:【北朝鮮】2日あまりで約4393万人が金総書記追悼

 北朝鮮の国営通信社は、金正日総書記の死亡発表からわずか2日あまりの間に集まって哀悼の気持ちを表した人は4000万人を超えたと伝えました。

 男性:「本当に逝ってしまわれるのですか。逝かないで下さい。お願いです」
 金総書記の死亡が発表されてから、朝鮮中央テレビは、総書記の死を嘆き悲しむ人々の姿を繰り返し伝えています。発表から3日が経過した22日も、降りしきる雪のなか、金総書記の石碑の前に大勢の人が集まって花を手向ける姿などが放送されました。さらに、朝鮮中央通信は、北朝鮮では21日午後5時までに4392万9000人を超える住民が金総書記を追悼したと伝え、指導者と人民が一体にまとまっていることの表れだと強調しています。

 北朝鮮の人口2400万人に対し、「約4393万人の住民が集まり追悼した」と謎の発表をしました。数値で見ると約1.8倍の人数になります。ついに北朝鮮はホムンクルスでも生み出したのか、墓で眠る死人も入れたというのか…。その辺は謎ですが、ネットではこのようなコメントが寄せられていました。

  • 高速で左右にブレながら嘆く北朝鮮人を想像した
  • コミケが3日間で50万人ぐらいだっけ?想像を絶するな
  • お一人様1回限りをループしたんだろ、卵とかよくあるじゃん
  • 毎日弔問に行かないと政治思想犯収容所へ
  • AKBのCD買った人数みたいなもんだよ
  • 一人三回くらい行かないと逮捕されるんだろ

 また、北朝鮮や国連が発表する北朝鮮の人口については水増しされたものが使われていると、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会「救う会」は述べています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2476-eb4838d4

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.