ブロンドヘアーが突然髪が緑色に - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト


ブロンドヘアーが突然髪が緑色に

4715.jpg

 スウェーデン南部のとある街で、引っ越してきた住民の髪の色が緑色に突然変化するという怪現象が発生しました。

スポンサーリンク
 スウェーデン紙スコンスカ・ダーグブラーデによると、同国南部にあるとある街で、ある時期から新たに引っ越してきた住民を中心に突然ブロンドヘアーから緑に変わるという現象が見られるようなりました。そこで、環境に詳しい専門家が派遣され調査を行うことになりました。

原因は?
 専門家は住民たちの話す状況から水道水を疑い、銅が含まれているのではないかと仮説を立て調査を行いました。変色した人が住む家3軒と、同じ地域に住むほかの2軒から水を採取してみたところ、なんと通常の5倍から10倍の濃度が含まれていたことが明らかになりました。

どうして銅が
 この時専門家が採取した水は一晩蛇口を使用せず水道管に水が長くとどまっていたものでした。その後の調査により、この辺りで使用されている水道管は水が通る管内部の「コーティング不足」が原因で、長時間留まった水に管から銅が流れ出すという問題が発生していたことが分かりました。

 結局は、そのような水で髪を洗ったため、ブロンドから緑に変わってしまったということなんですが、住民らには水を飲む際はしばらく蛇口を開けて溜まった水は飲まないように指示しているといいます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2487-64ffaf46

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
