「もしもし?朝起きたら居間にワニがいまして・・・」 - EUROPA(エウロパ)

「もしもし?朝起きたら居間にワニがいまして・・・」

4827.jpg

 みなさん朝起きたらプレゼントが置かれていたとか、そういった経験はないでしょうか。オーストラリアではプレゼントなどそんなレベルではない本物のワニさんが居間に寝そべっていました。

スポンサーリンク
 オーストラリア北部の都市ダーウィン郊外のビーズ・クリーク。ここに住むジョー・ドッドさん一家は土曜日の朝、飼い犬が吠えていることに気づき目を覚ましました。「なんだなんだ」と様子を見に行いくジョー・ドッドさん。そこで目にしたのは…なんということでしょう、居間に1.7mのイリエワニ (ソルトウォーター・クロコダイル)がいるではありませんか。

 ジョー・ドッドさんはこの時の出来事を「とても非現実的な瞬間でどうかしていた」と感想を述べています。その後、動物管理官の助けを借り退治に成功しました。ワニ管理担当官のダニ・ベストさんは「このワニはもっと大きなワニによって近くの小川から追い出された可能性がある」と述べています。家に迷い込んだワニは、ワニ飼育場へと送られたとのこです。

イリエワニ - Wikipedia
 クロコダイル属に分類されるワニ。現生の爬虫類の中では最大級の一種であり、全長5-6m(最大の個体は10mに達するとする文献もあるが確実な記録がない)。攻撃的な性質であり、大型個体では人間や家畜を捕食した例もある。生息域において、生態ピラミッドの頂点に君臨する。

4828.jpg

参照元:エキサイトニュース極北の王者


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2533-00fa668c

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.