ドライブセットが欲しくて、自転車でドライブスルーしてみた - EUROPA(エウロパ)



ドライブセットが欲しくて、自転車でドライブスルーしてみた

4842.jpg

 何かとマクドナルドの記事が多いロケットニュース24。今回はロケットニュース24のスタッフが自転車でドライブスルーしたという記事が紹介されています。マクドナルド側は一体どのような対応をとったのでしょうか。

スポンサーリンク
 日本マクドナルドは13日、「ドライブセット」の販売を開始しました。なんと1000円で「ビッグマック」「てりやきマックバーガー」「チーズバーガー」と「マックフライポテト」Mサイズ3個がついてくるというものなんですが、「ドライブスルー利用者向け」で、店内では購入できないような説明がされていました。

 そこで何を思ったのかロケットニュース24の記者、佐藤さん(38)は自転車に乗り「ドライブセット」を注文してしまいました。しかし、しばらくすると途中で降りて駐輪場に停め、店のなかへ入っていきました。遠くから確認していた別の記者は佐藤さんを追いかけ店内に入って話を聞いてみると「危ないので中で注文してください……」と困った声で言われたので店内で食べることにしたとのこと。

4841.jpg
赤い自転車でドライブスルーする佐藤記者(38)

 「ドライブセットは車を持っている人しか注文できないのか」と思いきや、販売する店舗がドライブスルー出来る店舗であれば、「メニューに記載されていないが、店員さんに言えば普通に購入できる」そうです。

 本当にこういった迷惑な客がいると困ってしまうんですが、絵的にはなかなか美味しい。出来れば農作業で使う一輪車に人を乗せてドライブスルーしたほうが「更に美味しい」感じもするんですが持ち運びが不便です。もちろん、私は記者でもなんでもないのでこういったことはやりませんし、良い子のみんなも店員さんを困らせるようなことは絶対にやめましょう

 話は変わりますが、3年の放置しても腐らないと言われるマクドナルドのフライドポテト。続報は「腐らないと噂のマクドの「フライドポテト」について日本マクドナルドに問い合わせてみた」からどうぞ。

参照元:ロケットニュース24


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
No.857 名無しさん 2012-01-15 12:31

誤:定員さんを困らせるような

正:店員さんを困らせるような

No.858 EUROPA 管理人 2012-01-15 15:25

訂正しました。ありがとうございました。

コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2542-16fe1f29

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
