胸の大きい女性は糖尿病にかかりやすい - EUROPA(エウロパ)

胸の大きい女性は糖尿病にかかりやすい

4896.jpg

 アメリカとカナダの研究チームによると、胸の大きい女性は小さい女性に比べ2型糖尿病になるリスクが3倍高いこということが明らかになったそうです。

スポンサーリンク
 米ハーバード大学とカナダのトロント大学の研究チームは9万2106名の女性を対象にある調査をおこないました。それは胸のサイズと糖尿病。今回の研究では、20歳の女性で胸のサイズがDカップ以上の女性は、Aカップの女性と比較するとのちに2型糖尿病になるリスクが約3倍も高いという結果がでたそうです。

 調査を行ったジョエル・レイ教授は思春期の胸の成長が関係していると考えを示し、「思春期はインスリン抵抗性が高くなる時期です。それによって身体が通常よりもグルコースを吸収しなくなり、2型糖尿病の前兆となるような血糖値の上昇が見られます」と述べています。

2型糖尿病
 これが事実なのかわ分かりませんが、2型糖尿病とは日本での糖尿病の患者の9割がこれに当てはまります。原因は圧倒的な危険因子として肥満です。肥満体型の方は胸も大きくなる傾向があるのでそういったことを考えると、胸が大きい女性は小さい女性に比べて糖尿病になりやすい傾向があるというのは、当然のようにも感じます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2572-9a8df118

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.