85歳主婦 vs ヘラジカ 勝ったのは・・・ - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト


85歳主婦 vs ヘラジカ 勝ったのは・・・

4900.jpg

 「夫が踏みつけられている!」ということでヘラジカに戦いを挑んだ85歳の妻。シカ科最大種に人類は勝つことができたのか。

スポンサーリンク
 事故があったのはアメリカアラスカ州。ここに住む82歳のジョージ・マーフィーさんはアイデタロッド国際犬ぞりレースのため、自身が所有する飛行機に犬を載せようとしていた時に発生しました。ジョージさんはウィロー空港で愛犬と歩いていた時にヘラジカがいることに気づきました。慌てて雪に飛び込み隠れたもののヘラジカは襲いかかってきたといいます。

 この様子を見たのは85歳の妻。ジョージさんを助ける為大きなシャベルを片手に向かっていき襲っているヘラジカの胴体と頭を殴打しました。驚いたヘラジカは慌てて退散し、ジョージさんの救出に成功しました。その後、医療用ヘリコプターでアンカレッジの病院に運ばれたとのことです。ジョージさんは頭に深い切り傷を負ったもの命には別状ありませんでした。

ヘラジカ - Wikipedia

 体長240~310cm。肩高140~230cm。体重200~825kg。シカ科最大種であり、北方に生息する偶蹄類でも最大級の動物である。雄の成獣は箆のように平たい角を持つことが和名の由来。角は大きく最大で200cmを上回る。



参照元:エキサイトニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2575-02b4c16f

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
