これが最新の無人偵察機だ! - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが最新の無人偵察機だ!

4938.jpg

 アメリカ国防総省がテストを行なっているという最新の無人偵察機の写真が公開されました。

スポンサーリンク
 アメリカを始め各国で無人偵察機が採用されています。どれも飛行機タイプなんですが今回アメリカ国防総省がテストを行なっているとされる無人機はなんと飛行船型。しかも30~40mはあると思われる大型の飛行船になります。全身に100の目を持つギリシア神話の巨人、アルゴスにちなんで名付けられた「Argus One」。
 どうして飛行船型なのかという点なんですが、こうすることでレーダーに映りにくく強風など悪天候時にも安定して偵察を行える利点があるとのことです。

4939.jpg

4940.jpg
 
 Argus Oneは光学・赤外線カメラなどハイテク電子機器を14kg搭載でき、これらの情報は地上に設置されたシステムに随時送信することができるといいます。操縦はは手動もGPSを使った自律運転も可能で数日間に及ぶ長期の偵察任務を行うことができます。

4941.jpg

 Argus Oneは軍事だけではなく民間企業でも使えるよう軍備規制に反しない範囲で設計され、導入コストも従来の固定翼機タイプに比べて安く抑えているとのことです。

参照元:DNA


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2595-6f3bb398

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。