雪に埋もれ2ヶ月間、男性生きていた - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪に埋もれ2ヶ月間、男性生きていた

5087.jpg

 スウェーデンで車内に2ヶ月間、食料なしの状態で閉じ込められていた男性が救出されました。写真は男性が閉じ込められていた現場のもの。

スポンサーリンク
 男が救出されたのはスウェーデン北部ウーメオ近くの林道で、雪に埋もれた車の中に食料無しの状態で約2カ月間いた男性(45)が救出されたと地元紙が報じました。

 一般的な人間であれば飲まず食わずの状態だと“72時間”をリミットに生存の可能性が低下してしまいます。地元紙によると、救助された男性は雪から水分を摂っていたという話しを紹介しており、医師によると31度前後の低体温の冬眠状態になり、体力を消耗せずに生存できたのではないかと見方を示しています。

 男性は去年の12月19日からずっと車の中にいたそうで、今月に入った17日近くを通りかかった人に発見されました。発見時は衰弱していたものの現在は回復にむかっているといいます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2661-4b1b6df0

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。