ホバーボード、約1万円で予約受付中 - EUROPA(エウロパ)

ホバーボード、約1万円で予約受付中

5172.jpg

 バック・トゥ・ザ・フューチャーIIで登場した中に浮く未来のスケートボード、ホバーボードがなんと120ドル(約1万円)で予約受付中とのことです。

 バック・トゥ・ザ・フューチャーIIで主人公、マーティーが使っていたピンク色のホバークラフトは有名ですよね。映画では未来の世界で近くにいた女の子にもらった物なんですが、これはバック・トゥ・ザ・フューチャーIIIでドクとクララの命を救ったという物になります。

 そんなホバークボードなんですが、なんと1万円で予約受付中とのことです。製作を手がけたのは世界最大規模のオモチャメーカーであるマテル社です。もちろん空中に浮くという謎の技術は開発されていないので模型ということになるんですが、サイズは約71x20x7.6センチメートルと1/1スケール。また、映画で使われていた時のように「ホワーン」という効果音がでるとのことです。

MattyCollector.com Online Store - Back to the Future™ Hoverboard (Prop Replica)

 バック・トゥ・ザ・フューチャーファンならぜひ手に入れたいアイテムなんですが、「予約数が設定した数に満たなかった場合は生産を取りやめる」とマテル社が発表しています。

 ホバーボード最大の魅力である“浮く”という機能はありませんが、磁石を使い浮かせている人もいるそうなので作れないことはなさそうです。



参照元:ギズモード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
※記事に関する質問以外、管理人は返信を行いません。
非公開コメント

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2704-5804066d

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.