中国、爆竹を積んだトラックが爆発、家屋100棟倒壊 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国、爆竹を積んだトラックが爆発、家屋100棟倒壊

5326.jpg

 中国安徽省の高速道路でトラックと作業車が衝突するという事故が発生しました。この事故によりトラックに積まれていた爆竹が爆発し、運転手を含む4人が死亡しました。

スポンサーリンク
 3月27日、安徽省合肥市廬江県の高速道路で作業車と花火や爆竹を積んだトラックが衝突し、爆発するという事故がありました。爆発により運転手を含む4人が死亡、21人が負傷。さらに周囲2~3kmの内の住宅100棟が倒壊、564棟が損壊、その他多数の窓ガラスが割れるという規模だったそうです。
 爆発に至った衝突事故について原因は調査中とのことです。

爆発物を違法輸送
 過去に中国では70トンの火薬を違法輸送していたトラック2台が爆発するという事故が発生しています。この時は爆発したと思われるところに深さ数メートルのクレーターが残るという規模でした。

4326.jpg

 その他にも、花火を売ろうとトラックの近くで火を付け実演していたのが原因で積まれていた花火に引火。爆発し客を含む13人が死傷するとう事故も発生しています。

4857.jpg


参照元:レコードチャイナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/2779-0229d9a9

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。