自動車修理工場が大爆発、隣のアパート倒壊―中国 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車修理工場が大爆発、隣のアパート倒壊―中国

5414.jpg

 中国福建省で自動車修理工場が大爆発する事故が発生しました。しかもこの爆発により、隣接するアパートが倒壊してしまいました。

スポンサーリンク
 爆発事故があったのは4月15日、中国福建省竜岩市にある自動車修理工場です。この工場に隣接する形で4階建てのアパートが建てられていたんですが、なんと爆発の影響により倒壊する事故に発展してしまいました。現在までに、死者9人重軽傷者55人が確認されているとのことです。当局はこれより多くの人が下敷きになっているとしており、現在も救出活動が行われています。

 現場の写真はこちら。
5415.jpg

5416.jpg


爆発する中国の会社
 中国では家電からボイラーまで、中には花火を積んだ車から今回のように会社ごと爆発するという事故が発生しています。先月3月27日には湖北省武漢市にある製薬工場で爆発が発生。この爆発で同工場の1棟が倒壊しています。また2月28日には中国河北省石家庄市趙県の化学工場で爆発事故が発生しています。この会社については、2010年に安全生産の優良企業に選ばれており、現地の主幹産業である医薬化学工業を代表する企業でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。