FF14「90日分課金したヤツはスタッフロールに加えてやるよ」 - EUROPA(エウロパ)

FF14「90日分課金したヤツはスタッフロールに加えてやるよ」

4074.jpg

 数々のネタを生んだ伝説のオンラインゲーム『FF14』。今年末辺りに新生FF14として新しくゲームが開始される予定なんですが、これを前に90日以上課金したプレイヤーは新生FF14リリース時に、スタッフロールに自分の名前を掲載できるという謎のキャンペーンが行われるようです。

スポンサーリンク
 「大規模災害的な失敗」と評価されたことがあるスクウェア・エニックス製のオンラインゲーム、ファイナルファンタジーXIV(以下FF14)。最終的に“新生FF14”としてゼロから作り直すことになってしまったんですが、現在はバージョンアップを重ねサービスを維持しつつ、他のネットゲームと同じような月額制の課金を行なっています。

 さて、そんな終わりが見えている現FF14なんですが、『レガシーキャンペーン』が開始されるようです。キャンペーン内容は3つ。いずれも新生FF14が開始されるまでに90日以上の課金をしたプレイヤーに与えれることを前提に、1つは新生FF14開始後はレガシー料金(30日980円)でプレイ可能。もう一つがオリジナルチョコボをプレゼント。最後の1つが、新生FF14開始時にスタッフロールに名前を掲載というものです。

 新生FF14の料金面については90日課金した人は30日間で980円、新規かつ課金しなかった人には30日で1280円と1480円が設定されます。
5443.jpg
 
 そして希望者はスタッフロールに名前が掲載されるという謎の特典。なにかFF14の“肥やし”になった人が晒されるという感じも受けたんですが、その辺はFF14らしいというか、スクウェア・エニックスらしい感じがするのであえてツッコムのはやめておきましょう。


 オンラインゲームについては韓国産がほとんどという中で、国産かつ有名なタイトルを継いだゲームとして登場したFF14。課金内容やサービスの内容を見ると、かなり苦しい現状が見え隠れするんですが、開発中の新生FF14は成功するのでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.