パトカーからガソリンを盗んでみた→逮捕 - EUROPA(エウロパ)

パトカーからガソリンを盗んでみた→逮捕

5466.jpg

 911の文字が書かれた車から嬉しそうな顔でガソリンを抜いているこの男。パトカーからガソリンを盗む樣子をFacebookに投稿し逮捕されました。

スポンサーリンク
 パトカーからガソリンを盗んだとして逮捕されたのは米ケンタッキー州に住む20歳の男性マイケル・ベッカー容疑者。あろうことかFacebookに犯行の写真を投稿しこれが証拠となり逮捕されてしまいました。

 ベッカー容疑者はガールフレンドに、同州ジェッキンズ市警のパトカーからガソリンを盗んでいるような姿を撮影させ、ふたりでFacebookページにその画像を投稿しました。しかし、この投稿画像を発見した警察の捜査が即座に行われ逮捕に至りました。
 ベッカー容疑者によると窃盗の事実を否定しており、冗談で盗むようなマネをしただけで、実際にガソリンをとっていないと主張。また同様にガールフレンドも同じようなポーズをとったと証言しています。どうしてこのような行為に及んだのかは不明です。

 SNSや動画投稿サイトの普及により国内においても暴走動画を投稿したり、「飲酒運転をした」未成年が「タバコを吸った」などと投稿する人がいます。このような書き込み、投稿について警察による捜査が行われた際は書き込みの記録から簡単に個人を特定されます。ベッカー容疑者のようにならないように、普段からこういったおマヌケなことはしないようにしましょう。

 ちなみに、2011年7月には同じアメリカで「オレはブルックリンにいるぜ、捕まえてみな」とFacebook上で警察を挑発した指名手配犯が逮捕されています。

参照元:ロケットニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.