有名な宇宙人の写真、実はエープリルフール用でした - EUROPA(エウロパ)

有名な宇宙人の写真、実はエープリルフール用でした

5476.jpg

 2人の大人に挟まれる形で手を繋ぐ宇宙人。とても有名な“宇宙人の写真”なんですが実はエープリルフール用に作った合成写真でした

スポンサーリンク
 このことを報じたのはドイツの「forgetomori」というサイト。このサイトは「超常現象写真や出来事のウソを暴く」ということを行なっているそうなです。
 報じた内容によると、そもそもこの写真は「火星から人!」というタイトルで特集が組まれた独の週刊誌「Neue Illustrierte」の1950年3月29日号の記事中に掲載されたものだそうです。記事には大型で光を放つ円盤型の宇宙船や火星と思われる場所を走っている生き物、そしてここ何十年も宇宙人が地球に来ている証拠として取り上げられてきた「宇宙人捕獲」の場面としてこの写真が掲載されたそうです。

 では、どうしてforgetomori側は偽物だと報じたのかというと実は次の4月5日号に一連の「種明かし」が行われていたらしく宇宙人捕獲の写真も様々な写真を合成して作られたものだということが分かったそうです。

5477.jpg

 こちらが全体像の写真です。

 UFO、超常現象に詳しい韮澤潤一郎氏によると、既に専門家の間では合成写真ではないかとの分析が出ていて中には本物の写真は別に存在していて、世の中に出回っているものはそれに似せて制作したものだと主張する人もいるそうです。

参照元:J-CASTニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.