本物の戦車に乗って撃ち合いできるテーマパーク―イギリス - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の戦車に乗って撃ち合いできるテーマパーク―イギリス

5623.jpg

男の子なら一度くらいは「戦車に乗ってみたい」と思うことがあるでしょう。そんな夢が叶うテーマパークがイギリスに存在します。もちろん使用しているのは弾が違うだけの本物の戦車です。

スポンサーリンク
イギリス中部のライチェスターシャーに拠点を置く装甲車テーマパーク『Armourgeddon』。なんとここでは実際の戦車を使い敵味方に別れて撃ちあうことができます。見出しにも書きましたが使用されているのは本物の戦車で違うのは弾です。このテーマパークでは模擬戦などで使用されるペイント弾を使い撃ちあうことができます。

5621.jpg

Armourgeddonで使用できる戦車はイギリス陸軍の装甲兵員輸送車『FV432 トロウジャン』。具体的なサービス内容は不明なのですがまず戦車を運転するのに免許は必要ありません。ただし16歳以上で身長193cm、体重140kg以下という制限があります。料金は2時間で87ポンド(約1万1千円)です。装甲兵員輸送車ということで人も載せることができ、こちらは8歳のお子さんから可能で料金は10ポンド(約1300円)。

Armourgeddon Tank Battles


 テーマパークにある戦車は15両で最大80人まで参加できるといいます。戦車を2時間操縦できた上、撃ち合いもできるという、日本では考えもつかないテーマパーク『Armourgeddon』。イギリスに訪れた際は戦車で撃ち合いを行なってみてはいかがでしょうか。

5624.jpg

ちなみに、WWIIを楽しみたい人はロシアがオススメです。

参照元:DNA


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。