韓国車、突然暴走する車の車内映像 - EUROPA(エウロパ)

韓国車、突然暴走する車の車内映像

5626.jpg

 踏み間違いかそれとも欠陥か…。韓国製自動車が突然急発進し、ブレーキが効かなくなるという事故が2011年で241件報告されているといいます。今回は事故を起こした車の車内映像を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
 韓国車が急発進するというのは、韓国消費者院によると2011年、韓国国内で241件申告があったといいます。この報告のうち40%がヒュンダイ車が占めていたとのことなんですが、ヒュンダイ自動車は「これまでヒュンダイの車で起きた、いわゆる『急発進』の事故は全て運転手の不注意が原因だ」主張しています。

 では実際に急発進し事故を起こした車から撮影した映像を紹介します。若干衝撃的な映像が含まれていますが、何れも重軽傷者を出した事故であり、死亡者はでておりません。

hyundai sonata, sudden unintended acceleration

動画の内容
 信号待ちをしていた車が徐々に加速していき赤信号の交差点に突入。運転手は他の自動車を交わしながら加速する自動車を操縦するも、次の交差点を過ぎた所で信号待ちしていた車にノーブレーキで突っ込みます。

(KIA K5 Accident sudden unintended acceleration)급발진 KIA K5 블랙박스 영상.wmv

動画の内容
 信号待ちしていた事故車は、信号が変わった後に一旦動き出すも停止。ゆっくりと加速し交差点に侵入するも、そのまま加速し続け反対側にあったガソリンスタンドに突っ込みます。

nf소나타 급발진 추정영상(事故発生は2分を過ぎた辺りから)

動画の内容
 渋滞か信号待ちかで止まっていた車。運転手は一旦外に出て前の車が動き出したのを見て車に戻るも、その直後車が急発進。左側の支柱に激突するも車の回転数が下がらすエンジンは唸り続けています。

 一番最初に紹介した動画の事故で、車を運転していた66歳の男性と助手席の妻(64)が重傷、追突された側では6台が玉突き事故になり計15人が重軽傷を負ったとのことです。運転していた男性は警察の取り調べに対し「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」と話しているといいます。一方製造元のヒュンダイは、「今回の件については国立科学捜査研究院が調査中で、その結果を待ちたい」とコメントしています。

参照元:2ちゃんねるTBSの動画ニュースサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.