装甲車で家を壊すぜぇ!!ヒャッハー!! - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装甲車で家を壊すぜぇ!!ヒャッハー!!

5655.jpg

 家の解体には一般的に重機を使用しますが、重機は重機でもなんと装甲車で家を破壊するというショーがアメリカで行われました。

スポンサーリンク
 アメリカはミネソタ州。築150年の家を解体するため用意されたのは一台の装甲車。この家のオーナーが派手に壊したいということで、とある会社に相談し解体してもらうことにしました。
 今回依頼を受けたのはミネソタの地方の会社Drive-A-Tank。なんと一般向けに戦車や装甲車の貸出を行なっているという、世紀末な会社です。オーナーは1960年代のイギリス製戦車FV432をレンタル。地元住民や消防車が見守る中、破壊が行われました。

fyi UNCUT Home Demolition - By Tank!


 けたたましいエンジン音と共に戦車が現れて約25分。計4回の突撃で家は完全に破壊されたとのことです。築150年も壊れるのはほんの一瞬ですね。

FV432
5656.jpg

 イギリス陸軍の装甲兵員輸送車。FV430シリーズの一つ。愛称のトロウジャン (Trojan) はギリシャ神話に登場するトロイヤ人を意味する。1960年代に導入されて以来、この装甲兵員輸送車は戦場において歩兵を輸送する最も一般的な車輌となった。1980年代、2,500台が稼動可能で、およそ1,500台が武器輸送など作戦行動を行った。

参照元:ギズモード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。