葬式直前、「水飲んでもいい?」と起き上がる。しかし・・・ - EUROPA(エウロパ)

葬式直前、「水飲んでもいい?」と起き上がる。しかし・・・

5806.jpg

 死亡した人が葬式や安置所で起き上がったというケースは幾つか紹介してきました。今回もこの分類に当てはまる記事なんですが、残念ながら死亡してしまったようです。

スポンサーリンク
 ブラジルの北部に位置するベルン。ここに住んでいた2歳児、Kelvin君のお話です。6月1日、肺炎が原因で治療を受けていたKelvin君が死亡しました。しかし、この後行われた葬儀で思いもよらぬ出来事が発生します。なんと起き上がったのです。

 起き上がったのは葬式が始まる1時間前。Kelvin君は父親Antonioさんに「パパ、水を飲んでもいい?」と話しかけたといいます。起き上がったKelvin君を見たのは父親だけではなく、多数の人が目撃し驚き喜の叫び声が上がったといいます。

5807.jpg
写真:起き上がったKelvin君

 しかし、Kelvin君が言葉を発した後、僅かな時間で再び棺桶に倒れこみ二度と目を覚ますことはなかったといいます。諦めることが出来ない父親はKelvin君の体を病院に担ぎ込み、もう一度治療をするよう頼み込みました。15分の診察が行われたそうなんですが、やはり死亡しており蘇生は不可能だったといいます。

 父親側は「医師らは息子の遺体を既に死亡しているからという理由でろくに調べなかったため、救えるはずの命が救えなかった。これは医療ミスである。」と主張しているらしく、当時の状況やその原因を追及する構えを見せているそうです。

このニュースについてネットではこのようなコメントが寄せられていました。
 ・日本ではこの可能性考えて24時間経たないと火葬できないんだっけね
 ・棺桶の上蓋の裏を引っ掻いた後が見つかった、なんて話もあったな
 ・人工呼吸半日やってたら何人かが息をふき返したってのは実話であるな。昭和30年頃の女子中学生水死事故。
 ・2歳って人並みに喋れるの?
 ・賠償金目当ての虚言だろ
 ・何年かに一度かあるな、この手の話

参照元:livedoorニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.