折れた電柱、中国ではこう修理する - EUROPA(エウロパ)

折れた電柱、中国ではこう修理する

5847.jpg

 中国で撮影されたのは、ぽっきり折れてしまったこちらの電柱。何か得体のしれないモノで固定してあるように見えますが…。

スポンサーリンク
 ベトナムとの国境のある中国南部の広西省。広西チワン族自治区で今回撮影されたのは折れた電柱です。応急修理されたと思われる写真なですが、なんとその修理に使用されたのはテープだったのです。

 この電柱は桂林という地域の公園に設置されているようなんですが、なんらかの拍子で折れてしまったようです。そして数百キロはあると思われる電柱同士が謎のテープで4回、わら縄のような紐で数回まかれた姿が撮影されました。

5848.jpg

 この写真をみた中国人はテープのあまりに先着力の強さにビックリしたらしく、中国版ツイッターには「このテープはどこで売っているんだ!」という書き込みが6000件寄せられたといいます。この時、一部情報によると中国電信の桂林長距離運輸局が使用しているテープだということが明らかになっていました。

 その後、この電柱について管轄の中国電信桂林局が「テープだけではない。ワイヤーを巻いて固定してあるので大丈夫だ」などと、よくわからないコメントを発表しました。ネット住民によると、この折れた電柱は数カ月前からこのままらしく、当局のコメントからも早急に直すということはない模様です。

5849.jpg

5850.jpg

参照元:ロケットニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.