カーナビの指示通り走る→ゴルフ場のバンカーにハマる - EUROPA(エウロパ)

カーナビの指示通り走る→ゴルフ場のバンカーにハマる

5878.jpg

 「カーナビの指示通りに走行したら海に落ちた」という話は年に数回聞きます。今回は、いくつかパターンがある中でも珍しい、ゴルフ場のバンパーにハマるというヘマをしでかした女性がいるそうです。

スポンサーリンク
 アメリカ、マサチューセッツ州ノースブリッジにあるゴルフ場「ウィッティンズヴィルGC」に侵入したのは車です。20日、運転手から通報があり警察が駆けつけたところコース内にあるバンカーにハマった車を発見。この時、運転手は「カーナビに従って運転してたらこうなっちゃった」などと言っていたといいます。

 運転手はパトリシア・マイオーネ、47歳の女性です。警察によると事故当時、車からはアルコール飲料が入ったカップが見つかり、運転手も酒に酔っていたといいます。実はこの女性、酒気帯び運転で捕まるのはこれ4回目で、しかも今回は免停中の事故だったようです。女性は保釈金1万ドルで身柄を拘束されたといいます。
 その後の取り調べで、カーナビが左に左折するよう指示されたので、その通りにしたらトウモロコシ畑に突っ込み、最後はゴルフコースに入ったと述べているそうです。

 カーナビがどうのこうの言う以前に、正常な判断ができなかったというのが正しい答えのようですね。みなさんは飲酒運転、カーナビの指示に従い過ぎる運転には十分ご注意ください。

参照元:エキサイトニュース
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.