ムーンウォークで疾走する男 - EUROPA(エウロパ)

ムーンウォークで疾走する男

6001.jpg

誰もが知っているムーンウォーク。マイケル・ジャクソンが名付けたバックスライドというものなんですが、ものすごい勢いで疾走するかのごとくムーンウォークをする人がいるそうです。

スポンサーリンク
1983年5月のモータウン25周年コンサートで初めて披露されたのは後にムーンウォークという名で呼ばれることになるバックスライドです。前に歩いているように見せながら後ろに滑る技法なんですが、みなさんも真似したことはあるのではないか。
マイケル・ジャクソンのムーンウォークは歩行速度程度なんですが、外国で撮影されたのはまるで走っているかのごとくスピードで疾走しながらムーンウォークをするという動画です。早速確認してみましょう。

SUPER MoonWalking (original)


「これはムーンウォークじゃない。ムーンランニングだ。」とコメントが付けられているんですが、まさにそのとおり。ものすごい勢いでムーンウォークをしています。どうやってやっているのか気になりますね。
正直なところ「真似したいとは思わないムーンウォーク」を紹介しました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.