100m決勝でボトルを投げた男、銅メダリストに殴られていた - EUROPA(エウロパ)

100m決勝でボトルを投げた男、銅メダリストに殴られていた

6236.jpg

 先日、ウサイン・ボルト氏が登場した男子100m決勝が行われいてましたが、スタート直前に物が投げられていたのに気づいた人が多いと思います。実は物を投げた人間が同大会の柔道銅メダリストにぶん殴られていた事が明らかになりました。

スポンサーリンク
 出来事があったのはロンドン五輪、男子100メートル決勝です。前大会の金メダリスト及び世界記録保持者のウサイン・ボルト氏(ジャマイカ)が登場し、大変な注目を集めていたんですが、スタート直前に観客席からプラスチック製ボトルが投げ込まれました。

6234.jpg
写真:投げ込まれたボトルと銅メダリスト、投げ込んだ男

6233.jpg
写真:エディト・ボス

ボトルが投げ込まれた時の観客席の動画


 英紙ザ・タイムズによるとボトルを投げ込んだのは男で、投げ込んだ直後隣に座る女性からぶん殴られていたと報道しました。実は、男の隣には柔道女子70キロ級で銅メダリストのエディト・ボス(オランダ)さんがいました。同紙によると、ボスさんは「男がボトルを投げるのを見て反射的に殴った。おかげでせっかくの100メートルを見逃してしまい、悲しい」 と語っているそうです。

 ボトルを投げ込んだ男は酒によっており、ボスさんに殴られた直後に警備員により逮捕、その後警察に引き渡されたそうです。一方、ボルト氏は「何かの音がしたのは聞こえた。妨害行為は非常に残念」と話しているそうです。

 ロンドンオリンピックで最も注目された男子100m決勝なんですが、酒に酔った男に妨害されるという結果になってしまいました。今回ボルト氏の金メダルで丸く収まっていますが、一歩間違えば警備の点で大問題になっていたことは間違いないでしょう。

6235.jpg
写真:警備員に拘束された男

参照元:読売新聞


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.