戦車が海水浴場を走る光景 - EUROPA(エウロパ)

戦車が海水浴場を走る光景

6250.jpg

 夏と言えば海ですよね。今年も海に行かれた方も多いと思うんですが、一般人がいる海水浴場に戦車が走ってくるという光景が海外では見ることができるそうです。

スポンサーリンク
 砂浜でくつろぐお客さん。そこに轟音を立てて近づいてきたのは、なんと戦車。日本でも車で砂浜を通過できるところはありますが、まさかの戦車登場に遊びに来た人もビックリ。海に入っている人も、浜にいる人も通過していく戦車をただ見ているだけでした。

Танки на пляже


 投稿者の情報によると、撮影されたのはバルト海のビーチ(カリーニングラード地域)。このビーチは自然にできたものではないそうで、装甲車や戦車が通過する経路として作られたそうです。

 調べてみると、こちらの戦車は自走砲で2S1グヴォズジーカ 122mm自走榴弾砲(SO-122)といい、実は見た目に合わず浮航性があり、4.5km/hで水上航行が可能です。2S1はウクライナやシリア、ポーランド、インドなど多くの国で用いられており、本国ロシアでは3000両が配備されているようです。

参照元:DNA


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.