点滴を打ちながら受験勉強するクラス、試験結果は…―中国 - EUROPA(エウロパ)

点滴を打ちながら受験勉強するクラス、試験結果は…―中国

5606.jpg

 以前、中国のとある学校で名門大学の受験に向け、クラス全員が点滴を打ちながら勉強をするという画像が話題になりました。試験が終わり最近結果が届いたそうなんですが、結果はどうなったのでしょうか。

史上最も苦しいクラス
 2012年5月に中国版ツイッター微博に「史上最も苦しいクラス」としてある写真が投稿されました。その写真には受験勉強に励む学生の姿とあるものが写っていました。それは無数の点滴です。なんと、学生は教室内で点滴を打ちながら受験勉強をしていたのです。

 写真は中国湖北省孝感市のとある学校の生徒たちを撮影したもので、この学校によると中国の大学受験生には年に1人10元の“アミノ酸補助金”が支給されているらしく、体調不良の生徒は医務室に申請するとアミノ酸の点滴を打つことができるといいます。もちろん点滴は医務室、つまり保健室で行うことになるんですがこのクラスでは「時間短縮のため教室に設置した」と説明していました。

5607.jpg

 中国では6月に大学入試が行われるそうなんですが、撮影された日時からすると受験目前の出来事です。彼らは名門大学受験に受かることを目標に勉強していたとされるですが、彼らは無事に受かったのでしょうか。最近入ってきたニュースでは全員不合格で終わったそうです。

 ちなみに、アミノ酸の点滴について、健康な人の接種についてはまったく利点は無く、アミノ酸の取りすぎで悪寒、発熱、吐き気、さらに肝臓や腎臓に悪影響があるとされています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.