胸に異常なこだわり、中国のミスコン基準 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸に異常なこだわり、中国のミスコン基準

6504.jpg

 中国で行われる大学のミスコンで「二つの乳首間が20センチ以上」など、ありえないほどの事細かに審査基準を設けていると話題になっています。

スポンサーリンク
乳に異常なこだわりがあるミスコン
 中国・湖北省で美しい女子学生10人を選ぶという「湖北省10大ミス・キャンパス」が行われます。しかし、ミスコンの審査基準がおかしすぎると中国国内で批判の声が上がっているそうです。具体的にどのようなものかまとめて紹介します。

身体
身長:頭部の7.1倍
トップバスト:身長の0.51倍
アンダーバスト:身長の0.432倍
ウエスト:身長の0.34倍
お腹周り:身長の0.457倍
ヒップ:身長の0.542倍

※バストについて
「乳房は豊満で垂れていてはいけない。左右の乳房の大きさ、形状、位置は均一であるべき。乳頭を基点とした両乳房間の距離は20センチ以上。乳房の底面直径は10~12センチ、胸板から乳頭までの高さは5~6センチ。ふっくら盛り上がり、トップとアンダーの差は17~20センチがのぞましい」


目:左右の瞳孔の距離は両耳間の距離の46パーセント
口:口と目の間の距離は顔の長さの36パーセント。また瞳孔から垂直線をひいたところに口角があるのが良い
唇:上唇は8ミリ、下唇は9ミリ
鼻:鼻の長さは額の長さの3分の1

 変態じみた審査基準に主催者側は、「昔からの中国的な基準と現代的で西欧的な基準の両方を取り入れ、そのためにインターネットでの調査も行い決めた」などとしています。この基準に対し、中国の著名テレビ司会者の楊瀾(Yang Lan)さんもブログで批判し、「どうして胸の間隔が美の基準になるの?女をおもちゃだと思ってるのかしら。こんな基準で女性を審査するなんて最低!」などと述べています。

 中国のミスコンといえば先日行われた重慶市で行われたミス・インターナショナル地区予選があります。しかし、選ばれた1位~3位の女性が“あまりにもブサイクだ”と非難の声があがり、もう一度やり直すという異例の事態が発生しています。

参照元:ロケットニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。