「衛生安全に問題あり」中国の金持は物を買って抗議をする - EUROPA(エウロパ)

「衛生安全に問題あり」中国の金持は物を買って抗議をする

6519.jpg

 「食の安全」という言葉があっても守るという意識は極端に低い中国。そんな中国で大量に購入したケンタッキーで抗議パフォーマンスが行われました。

スポンサーリンク
 4日、湖北省武漢市の大手ファーストフードチェーン・ケンタッキーフライドチキンの店前で抗議パフォーマンスを行ったのは北京市から出張でやってきた楊さん。友人と食事しようとケンタッキーに入ったところ、信じられないものを見たといいます。調理している従業員は帽子もかぶらずマスクも素手で食材を触っていたのです。
 直ぐに楊さんはそのことを指摘するも店側は「すみませんでした」と謝るばかり。代わりに賠償としてパーティーバーレル20個を要求したものの、拒否。これに激怒した楊さんは思わぬ行動に出ました。なんと、パーティーバーレル2000個を注文したのです。

 パーティーバーレルの値段は1個74元(約945円)。2000個で14万8000元(約189万円)。パーティーバーレル2000個の代金は中国の大卒者の年収を超える大金になるんですが、楊さんは両親が企業経営者の大金持ち。その場で札束を見せ、注文したものを出すように迫ったといいます。

6520.jpg

 楊さんはいったい何をしようとしたのか。店側は22個で販売を中止したものの、それを店前に持ち出し「衛生安全に問題あり」「マニュアル違反」など手書きの看板を置き抗議パフォーマンスを行いました。ついにはメディアも駆けつけるちょっとした騒ぎに発展したそうです。

 その後、ケンタッキー側は同日夜に声明を発表し、一部職員がマニュアルを守らなかったことを謝罪、楊さんが店を監督し意見してくれたことに感謝の意を表したとのことです。

参照元:レコードチャイナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.