名前はやせっぽち、でもデブ猫!里親募集 - EUROPA(エウロパ)

名前はやせっぽち、でもデブ猫!里親募集

6627.jpg

 「庭にネコがいるんですが…」と通報があり、職員が駆けつけたところ、そこにはとんでもないデブ猫が!今回はアメリカで話題になっているという、飼い主不明のデブ猫について紹介します。

スポンサーリンク
 アメリカ、テキサス州ダラス郊外。ここに住む住人から動物保護センターに「野良猫がいる」と通報がありました。早速職員が現場に訪れたんですが、そこにいたのはこれまでに見たことがないデブ猫でした。その後、職員の手により施設に持ち帰り体重が計れたそうなんですが、なんと41ポンド18.6kgもあったとのこと。このデブねこは職員によりSkinny(スキニー)、“やせっぽち”という名前が付けられたそうです。



 リチャードソン・アニマルサービスのキム・チェーピンさんは「スキニーはとてもかわいい猫です。21年間施設で働いていますが、こんな大きな猫は見たことがありません」と話しています。チューピンさんの話では、スキニーは健康そうに見みえるものの、太りすぎで糖尿病の可能性があるため血液検査の必要があるとのこと。おそらくこれまで誰かに飼育されていたことは間違いないんですが、元の飼い主は不明です。

 施設では現在、スキニーの里親募集中とのことです。

6626.jpg

参照元:エキサイトニュース


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.