対戦車ロケット(玩具)を持ち外に 警察は何分で来るのか - EUROPA(エウロパ)

対戦車ロケット(玩具)を持ち外に 警察は何分で来るのか

6653.jpg

 アメリカ同時多発テロ事件以降、世界各地でテロが心配され大きなイベントが開催されると「テロ対策」とし持ち物検査が行われますよね。今回は、実際にテロリストに扮した格好で外に出た場合、何分で警察がやってくるのか調べた動画を紹介します。

 テロリストというとタリバン、宗教が関連していることが多いのは確かです。今回アメリカ西部のアリゾナ州フェニックスで、タリバンに扮した衣装と手にはテロリストの象徴とも言える“RPG-7 対戦車ロケット”の玩具を手に、警察が何分でやってくるのか試した映像が撮影されました。

Dark Knight Shooting Response, Rocket Launcher Police Test


 撮影者によると、警察が現場に到着したのは15分後。一方、警察側はこの男について「何十件もの通報があった」と延べ、「警察官は1分以内に現場に急行していた」と発表しているそうです。
 その後についてなんですが、この男と撮影者は逮捕はされなかったものの、「潜在的なテロの危険があるため」との理由で武装した警察隊により家宅捜索が行われたとのことです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.