中国、“神の水”を求める市民に当局「ただの汚水です」 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国、“神の水”を求める市民に当局「ただの汚水です」

6731.jpg


 「飲めば万病を治癒する…」という水に群がるのは数百人の市民。この水欲しさに連日多数の人が押し寄せるという事態になっているといいます。しかし、この水はどうやら口にしてはいけない汚染された水のようです。

スポンサーリンク
神の水
 日本でも「病気が治る」と謳う水がわき出て無料で汲めるというところがありますよね。実は中国にもそのような水が出ているところがあるらしく、市民の間では『神の水』などとも呼ばれているそうなんですが、実は…。

6732.jpg

 中国・浙江省温嶺市郊外。「この水で行水すればあらゆる皮膚病が治り、飲めば万病を治癒する」という神の水がでているそうで、中には噂を聞きわざわざ省外から訪れる人もいるそうです。しかし、この神の水を飲み体調を崩す人が出たということで当局が調査を行ったところ、あることが分かりました。

 今月9日、温嶺市の疾病コントロールセンターは神の水に対し水質検査を行いました。19の検査が行われ結果は細菌数など3項目で安全基準に達しなかったとのこと。疾病コントロールセンターは神の水とそのへんの汚水に何ら違いがないと言ってもいい。万病を治すなどもってのほか」と市民に安全性に問題があると警鐘を鳴らしたといいます。

それでも…
 発表が行われた後、神の水がでる現場はどうなったのでしょうか。現状は“神の水”を信じる人は後を絶たないといいます。発表後も水を汲みに来た人々の行列は24時間絶えることはないそうで、「市内のどの観光スポットよりも訪れる人の数が多い」などと表現する人もいるそうです。

6730.jpg

参照元:レコードチャイナ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。